★祝サザン38周年★胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ

サザンオールスターズ祝38周年☆‼︎‼︎
サザン&桑田さんのおかげで人生幸せ度100倍⤴︎⤴︎

サザンを通じた『Friends』との繋がり。
自分の結婚式では『心を込めて花束を』流す事も出来た!
私の生活は、サザンの曲と共にあるわけで…

また『鎌倉(物語)』でサザン巡礼の旅したいなー。一番最初に好きになった『チャコの海岸物語』を聞きなが『海』を眺める…。

そんな幸せな時間は『あっという間の夢のTONIGHT』に終わり、『茅ヶ崎に背を向けて』寂しく帰るわけで…みたいなね。

世間では『東京シャッフル』…暗いニュースも多く『イヤな事だらけの世の中(で)』だけど…
『奥歯を食いしば(れ)』って頑張っていこう。『希望の轍』を歌いながら。

さて、無理矢理な文章でした(笑)けど、

★1978年6月25日★
『勝手にシンドバッド』でデビューしたサザン。
勝手にシンドバッドという曲名は、沢田研二「勝手にしやがれ」×ピンクレディ「渚のシンドバッド」からきてるけど、そんな6月25日は沢田研二の『Happy Birthday』だったという事は知らなかったな。

今日はサザンDAY♬
夜の桑田さんWOWOW特番も楽しみだ。
私の歌謡曲の幅を拡げてくれたのも桑田さんだ。

そんな今日の3曲…
*タバコ・ロードでセクシーばあちゃん
*よどみ萎え、枯れて舞え
*匂艶THE NIGHT CLUB


image-e70db.jpeg
posted by ならぴー♪ at 15:31Comment(0)日記

チキドン!チキドン!!チキドン!!!

今日のMステには桑田さんが出演。
Twitterのタイムライン見てたら、歌謡曲というワードもあったけど、何か懐かしの昭和特集でもやっていたのかしら…。

早く帰って見たいわー!!

桑田さんは今月はWOWOW以外にも、Mステやなんかの特番やSONGSにも出演。
あ、Mステには来週も出るのねー♬
image.png

歌謡曲ブログなはずだったが、最近桑田さんばかりになってしまった。
今月は【桑田佳祐×歌謡曲×WOWOW】なのでお許しを…(笑)

次はどんな昭和の曲について書こうか考えてはいるけど、たくさんありすぎて困るよね(笑)


いやー、最近チキドンが頭から離れない(笑)

さて、今日は金曜日…明日は休みな乙女パスタに感動な週末…
土日はリフレッシュ出来るかしら…。カラオケ行こー
posted by ならぴー♪ at 22:07Comment(0)日記

桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝~東京の唄~」

桑田佳祐「偉大なる歌謡曲に感謝~東京の唄~」の特設サイトがオープンしていた。
WOWOW開局25周年×桑田佳祐第一弾

WOWOW様いつもありがとうございます。でも、いつも桑田さんやサザンのLIVEの時だけという期間限定での加入で大変申し訳ない…汗

今回はまず「第一弾」ですからね!!!「第一弾」!!!
第二弾が新曲に関する番組で、第三弾は年越しLIVE・・・的なの期待してます。
(→なので今年はずっと加入しているかも?!?笑)

さて、東京に関する歌謡曲ってどんな曲があったけなぁ…。

歌謡曲とかジャンル関係ない所で言うと、

すぐ"東京"というワードで思い出される曲は
「マイ・ペース」の東京という曲かな。
そして、「内山田洋とクール・ファイブ」の東京砂漠。
ウナ・セラ・ディ東京、東京ラプソディ・・・

あと、サザンだと東京シャッフルとかね。
桑田さんだと比較的最近だと、東京ジプシーローズとか。
桑田さん、東京多いな。笑

まー仕事でさ、
渋谷のアポだから「今日は渋谷で5時」とか、
アポの場所は西麻布、しかも雨で「雨の西麻布~♪」
とかこんな事言ってる20代いないよw

誰かしらが食いついてくれればなーという意図なんだけど(笑)

まー僕は「東京」というより「上京」って言葉の方が身に染みるな。
シャ乱Qの上・京・物・語とか・・・
地元の歌姫である福原美穂の「優しい赤」とか・・・ね。
優しい赤ないつでも泣けるな。真駒内の星。


そういえば、去年のサザンのアルバムが発売されたときに読んだ「葡萄白書」に歌謡曲の事も書いてあったよなー。
サザン桑田佳祐は歌謡曲をどう吸収してきたか セルフライナーノーツ『葡萄白書』でルーツ明かす

ヨシ子さん楽しみ。
ヨシ子さん~桑田佳祐.jpg

posted by ならぴー♪ at 22:47Comment(0)日記