「桑田佳祐×歌謡曲」~久々に昭和○○年度ひとり紅白歌合戦!!!~

先月から歌謡曲熱が再燃した。
28歳だけど本当に小さい頃から昭和な曲が大好きなわけで…。

◆◇ひとり紅白歌合戦な休日◇◆

昭和歌謡曲…
もちろん当時を生きていたわけではないので、知らない曲は今でも沢山ある。
でも、今聞いてこんな曲があったんだなーとか感動することもあるし、最近(平成)の曲ではこんな曲聞かないなーとかね。
最近知ったわけではないけど、ベイビーキングストーンズのグッド・ナイト・ベイビーとかは新鮮だったなー。


私が死ぬほど好きなアーティスト、桑田佳祐。
桑田さんが教えてくれた曲もたくさんあった。

そんな桑田さんが今月25日、つまりサザンのデビューした日にWOWOWで特番をやるという。
≪WOWOW開局25周年×桑田佳祐≫

先日の「桑田佳祐のやさしい夜遊び(ラジオ)」でも歌ってたりんね。今年はまた最高な年になりそうだ!
だって、歌謡曲な好きな私、桑田さんが死ぬほど大好きな私・・・
桑田さんが歌謡曲を歌うとかもう、ホント自分の為の事であるように感じるくらい最高なことなわけですよ!

桑田さんは過去にこんなLIVEを行っている。

『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』
桑田さんが昭和の曲中心にひとりで紅白歌合戦を行うという最高なLIVE☆

当時は私大学生だった。札幌から飛んでLIVE参戦した♪
「セットリストまとめ」(当時のブログより)

これ以上ないくらい最高だった。

今日は久々にDVDで「ひとり紅白歌合戦」
第二弾として開催された『昭和八十八年度! ひとり紅白歌合戦』
昭和八十八年度ひとり紅白歌合戦IMG_3259.jpg

良き休日!

久々に「ヒトカラ紅白歌合戦」もやってこよう!

今年も桑田さんに会いに行けるかな・・・
年越しはあけてますよ(^^)v

この記事へのコメント